シェアハウスにご興味ありませんか? | 小松市周辺の不動産をお探しなら株式会社ミヨシ開発にお任せ下さい。

株式会社ミヨシ開発
電話番号画像 space
電話番号0761-21-1919
友だち追加
シェアハウスにご興味ありませんか?

 

みなさんこんにちは。

最近は真夏日になったと思ったら、次の日は10度も下がって肌寒く感じたり、

体調管理が難しい季節ですね。官公庁などでは、5月からクルーズビズが始まりました。終わりは9月末だそうですが、10月末までのところもあるそうです。実はクルーズビズは10年以上前から推奨されていたそうですが、2011年の東日本大震災による電力不足を考慮して6年前にスーパークールビズが始まったことにより普及しました。大きな変化によって人々のライフスタイルが変わるんですね。

 

小松市内の不動産業界に大きな変化は、アパート需要の増加です。

2年前から本格的にスタートした北陸新幹線延伸工事、昨年開業したイオンモール新小松店、そして今年開学した小松大学といった大きな変化によってアパート需要が増加しております。それら需要に応えるために、小松駅1km圏内、イオンモール1km圏内の新築アパートが増えております。

 

また、大学生向けシェアハウスもオープンしました。

現在、来年入学される学生向けシェアハウスを計画中です。シェアハウスはまちなかにある資産価値が高いが、生かされていない不動産を、手に加えることにより、学生の暮らし向きにあった住まいに変えていく。小松市も補助金による支援を行っております。空き家を活用することにより、学生のニーズにこたえることが出来る。まちなかの空き家対策にもつながります。したがって、オーナーさんはまちづくりに協力していくことにもなりますね。素晴らしい方向性です。

 

是非とも、空き家の有効活用、シェハウスにご興味の方はお問い合わせくださいませ!

 

投稿日:2018/05/25   投稿者:道場 肇