Super Tuesday (決戦の火曜日) | 小松市周辺の不動産をお探しなら株式会社ミヨシ開発にお任せ下さい。

株式会社ミヨシ開発
Super Tuesday (決戦の火曜日)

令和最初の国賓となるトランプさんも、歴代の米大統領と同じくこの Super Tuesday の勝利を経て第45代米大統領となりました。Super Tuesday は全米の多くの州の予備選挙(大統領候補を選ぶ選挙)がこの日に集中する事から名付けられました。

 

さて、この Super Tuesday (決戦の火曜日)。どうして、火曜日なのでしょう?

 

昔々まだ投票所が現代ほど無かったころ、遠くの投票所に向かう交通手段は馬しかありませんでした。でも、お馬さんは平日は農牧に、日曜日は買い物の足にとフル回転の働きであり月曜日が唯一の休日だったのです。遠出に耐えてもらうには休日明けの火曜日しか無いとの判断で選挙投票日は火曜日と相成りました。

 

現代のお馬の代わりと言えばマイカー。マイカーを大切にしている馬女の方にお勧めの物件はこちら。マイカーの休息場(駐車場)もしっかり確保されています。

 

 https://www.miyoshi-smile.jp/rent/detail/170005-1063-102

 

 

投稿日:2019/05/26   投稿者:北 知佳