残された課題 | 小松市周辺の不動産をお探しなら株式会社ミヨシ開発にお任せ下さい。

株式会社ミヨシ開発
残された課題

みなさま、こんにちは

本日は、今年の残された課題についてです。

2017年の米ギャラップ社さんの調査によると

社員のやる気を示す、エンゲージメント(会社に対する愛着心や思い入れ、広義的には会社との良好な関係)

は、世界各国と比較して、著しく低い調査結果になったとのことです。

アメリカ人の31%の社員が意欲的に取り組んでいることに対して、

日本人はわずか6%の社員しかいないという、大変残念な調査結果でありました。

調査した国の中で最も最下位でした。

詳細は次のURLからご覧ください。

米国ギャラップ社「熱意あふれる社員」の割合調査 | Ideal Leaders (ideal-leaders.co.jp)

社員が働きやすい職場環境の整備と、やりがい・誇りを持てるトップの方針・行動

公平な評価に問題があるのかもしれません。

今年のコロナ禍において、一人ひとりの想いにしっかりと向き合っていなかったと反省しております。

各個人の立場、役割を明確にして、みんなで目標に向かってやりとげる場を設けることが大切だと考えます。

来年こそは、一人ひとりが意欲的に働ける職場にしていくと覚悟を決めた一年となりました。

 

投稿日:2020/12/30   投稿者:道場 肇