統計データ

みなさま、おはようございます

本日は数値からです。

北國新聞さんの記事によりますと、昨年の県内自殺者は前年より15人増え187人(男性139人、女性48人)ということです。

全国では2万919人(男性1万3943人、女性6976人)、とりわけ女性は前年より885人増という危機的状況にあります。

県内において、2日に一人の割合で多くの方がお亡くなりになられている状況は他人事と思えません。

県内における新型コロナウイルス関連の死者が60人弱、

昨年の交通事故死者数は38人ということで、いかに187人が多い数であるかわかります。

1月に入り、飲食・観光関係の方々の状況はより一層厳しさを増している中、

いち早く感染症が終息し、希望という明るい未来が訪れることを願っています。


 

投稿日:2021/01/31   投稿者:道場 肇