今月の課題研究 | 小松市周辺の不動産をお探しなら株式会社ミヨシ開発にお任せ下さい。

株式会社ミヨシ開発
今月の課題研究

みなさま、こんにちは

昨年4月より新型コロナウイルス感染症対策として三密を避けるために

月に1~8回程度在宅勤務(当社ではフレックス勤務という呼び名)をしています。

在宅勤務というと、在宅しないといけないというイメージにとらわれ、柔軟な対応がしずらい点があったため

呼び名をフレックス勤務とすることで、自由に働き方、働く場所を決められるようにしました。

その際に普段の業務とは異なり課題に取り組むことで、

各個人の人間的成長・スキルアップにつなげる取組みを行っています。

これまで実施してきた課題研究は次の通りです。

4月:読書

5月:時短営業をしていたため課題研究は実施せず

6月:読書

7月:小松について考える

8月:自己目標シート作成

9月:企業研究

10月・11月:体験報告書作成

12月:清掃・書類整理

そして今月は人間的成長・スキルアップにつながるDVDを視聴して、感想文の提出となります。

みんなで同じテーマの課題に取り組むことで、仲間の人となりを感じたり、いつもとは違う一面に

触れることにより、親しみ・共感を覚えたりする効果も生まれます。

仕事は楽しく丁寧に行い、そして仕事を通じて成長することにより、より幸せを実感できる会社にしていきます。

 

 

投稿日:2021/02/01   投稿者:道場 肇