【人生において2点間の最短距離は直線ではない】先輩から教わった言葉を引用させていただきました。
みなさま、こんにちは
経営実践発表会を行って2か月が経ちました。
社員さんの不安、意見に真摯に向き合うことが大切と日々学びを得ております。
社員さんの一人から、
これまでの、お客様第一、仕事をした分の報酬はいただいて当然、業者さんには金銭的協力を依頼すること。
また、今日できることは今日中に済ませる(残業してでも)という考えから、
これからは、社員の幸せ優先、社員が幸せになれば、おのずと業者さんやお客様にも幸せを与えられる。時間外労働はダメという考えに戸惑っている。
一番のギャップは、社員の幸せ優先という部分です。
仕事があるだけ幸せであれば、今日現在幸せですが、
幸せになるために働くという目的であれば、まだ理解できず、
それを目的として働くことができていません。
率直な意見を言ってくださりありがとうございます。
社員さんに丁寧に説明を行い、社員さんの仕事を通じた幸せである働きがいの多い
会社作りをしていかなくてはと改めて誓いました。
投稿日:2021/08/03 投稿者:道場 肇