嬉しいメール

みなさま、おはようございます

このコロナ災禍において、年に一、二度はお会い、お話していた前職の上司、同僚のみなさまとの時間

はめっきり遠のいてしまいました。

突然、前職の上司からメールが届きました。

「コロナ災禍において、元気でやっているのかと」の内容でした。

うれしくて、上司の心遣いに甘えてしまい、自分のことだけをお話する、自己中心的なやりとりになってしまいました。

その中で、上司も理念をいかに実現していくかに苦労しているのかを知りました。

【社員をその家族を大切にする、幸せを実感できる会社作り】は当然、言葉でいうほど容易いものではありません。

謳ってはいるが、行動が伴っていないとの声には真摯に向き合い、

一つづつ、改善していきたいと考えます。

みんな違っていい、それぞれが考える幸せを率直に言い合える、

個々の個性を尊重する会社でありたい、今期1年、経営実践書に記載している内容に立ち返り、

社員みなさんといい会社作りに努めて参ります。

そして、来期にはしっかりとHP上で会社の存在意義をみなさまにご案内出来るようにいたします。

そのことの必要性を改めて教えていただきました、上司からの励ましのメールでした。

ありがとうございます。

投稿日:2021/09/20   投稿者:道場 肇