大切にしていること
みなさん、おはようございます
現在、私は2代目として経営する役割を担っております。
社長が大切にしている関係する人々の幸せ【社員、お客様、地域】を成文化して次のような経営理念として経営実践書に記載しております。
- 経営理念=存在目的
- ①社員およびその家族の幸福を追求します。(自分自身の成長と他人への貢献を追求します。)
- ②お客様に誠実に接し、信頼される業務を行います。
- (お客様のお役に立ち、頼りにされる存在となります。)
- ③取引先企業を大切に、地域社会の発展に貢献します。
- (取引先企業および地域企業・地域住民を大切に地域に必要とされ愛される存在となります。)
思い悩んだ時、大事な決断する際に、経営理念に立ち返り、決定するようにしております。
社員一人ひとりの幸福度を高めない限り、お客様の満足度100%は達成できない。との考えに基づき、
理念の浸透には時間がかかりますが、根気強く、こういった会社づくりをしたいという
想いを常に社員さんに語りながら、進めていきたいと思います。
投稿日:2021/10/02 投稿者:道場 肇