地域とのふれあい
みなさま、こんばんは
本日、小松大学の学生課の方とお話をする機会がありました。
学生さんにとって、ここ2年は大変苦しい時期であり、早く日常に戻ってほしいとのことです。
とりわけ、地域の大学として、地域の方々に溶け込むことを大切にしてきた中
5月に行われるお旅祭りは中止、10月に行われますどんどん祭りは中止、
そして大学祭の青松祭はオンライでの開催ということで、
イベントを通して地域とのふれあいが出来るきっかけになっているのだと改めて感じました。
来春、4年生大学となって、初めての卒業式を迎えます。
就職の内定率も良く、地元に就職される方々が多くいらっしゃるとお聞きして
本当に大学が出来て良かったと感じました。
来年こそは、私たちの仲間達で、学生さんに喜んでもらえるイベントを開催して、
地域とのふれあいに少しでも協力出来たらと思います。
投稿日:2021/10/04 投稿者:道場 肇