責任者ミーティングでの一コマ

みなさま、こんにちは

責任者ミーティングでの一コマです。

◎9月度の研修会(9月27日実施)

当初、10月に研修旅行に行く予定があり、その準備を行う時間として段取りしておりましたが、

コロナ感染症の状況を鑑み、研修旅行は来春以降に延期することにいたしました。

そのため、内容について変更をして、経営実践書の浸透を図るために、

基になっている就業規則について専門家の先生から教えていただく方向で段取りすることとなりました。

◎在宅勤務時の課題研究

課題研究の目的は人間的成長を図ることであり、成果物の内容を評価するものではありません。課題研究に取り組む姿勢、そして、そこで何を学び、今後に生かしていきたいか。物事の本質を見る目を養うことであります。

10月度の課題研究は売買、賃貸のチームに分かれて、チームメンバー同士、同じ時間を共有して、

グループ研究を行っていただくことといたします。

テーマについてはみんなで出し合い、そのテーマに沿って、考察していただく内容となります。

◎一人ひとりの意識が大切

素敵な目標を掲げていても、行動が伴っていないことがあります。

とりわけ、経営者による言動不一致は、社員の士気低下に直結します。

一人の社員から、特別賞与、お子さんのお迎えなどの対応における

家族や身内の方からの声を紹介していただきました。

今の状況をありがたいと捉え、一人ひとりの意識を高め、そして心を合わせることが、何よりも大切であるということを教えていただきました。

 

 

投稿日:2022/09/15   投稿者:道場 肇