いい会社の紹介です。

みなさま、こんにちは

本日はいい会社の紹介です。

愛知県にあります「エコ建築工房」さんです。

ホームページは次の通りです。

株式会社エコ建築考房 | 一宮市、名古屋市とその周辺地域で木の家をメインとした 注文住宅を建てる自然住宅づくりの工務店 (ecoken.co.jp)

 

 コンサルタントから教えていただき、主にネットで調べた限りの情報ですが、ご紹介させていただきます。

 

・自然・国産素材にとことんこだわる

 (ベニヤ・合板・ビニールクロスゼロ)無垢材、漆喰、珪藻土を使用

・FSC認証(森林管理協議会)で認証された木材を使用する。

・レンタルスペースとしてモデルルームの一部を貸出している。

・出店スペースとしてモデルルームの一部を提供している。

・親と子、人と人、スタッフとお客様、心と心、森と人など、つながりを実感し、健やかにに暮らすことを体験できる場としてハリプー(木の妖精)たちの森を整備した。

・教室(勉強会)の開催

・営業がいない

・スタッフの2割がお客様

・地域を大切にする(地域活性化事業に取り組んでいる)

・お客様は価格ではなく、エコ建築工房さんが大切している価値に共感している。

生分解性で海を守る洗剤を使用したコインランドリーを開業するため、エコ建築工房さんにお願いしたとのことです。合成洗剤や柔軟剤の匂いがしない木の香りがするコインランドリーと開店しました。

実際にモデルルームをお伺いして体感してみたいと思います。

投稿日:2022/10/30   投稿者:道場 肇