コーヒー店での一コマ

みなさま、こんにちは

先日、大学時代の教授とお話していた時の話です。

コーヒー店で話をしている時に、お客様が粗相をされました。

コーヒー店のスタッフが代わりの飲み物をご用意するとお客様におっしゃられ

スタッフは後始末をされておりました。

非常に素早く、気配りのある対応をされておりました。

また、代わりのコーヒーが無償にてご提供されていたなら...。

トラブルが発生した際、お店にいる社員さんの対応によってお店の値打ちがわかる。

大切したい想いはお客様が自分の家族、友人だったらとの想いでサービスを提供出来ているかであります。

一人ひとりがその想い持てるように気づきの訓練をコツコツ行ってまいります。

 

 

投稿日:2023/04/24   投稿者:道場 肇